このブログを検索

2021年1月27日水曜日

蛇足——「忘れもの」『相棒』Season19

(ネタバレあり。注意)

「こてまり」にハンカチを忘れた客を追いかけた小手鞠 (こてまり)、
その客が高校のとき隣のクラスにいた中迫だったことに気づく。

税理士中迫はヤクザのマネーロンダリングに深入りして組の金をせしめたはいいが、
それがバレて追われる身。
小手鞠ははからずも中迫との逃避行に。
右京と亘はわずかな手がかりから小手鞠の行方を追う。

そういうストーリーでした。

小手鞠が、中迫にほのかな恋心を抱いていた女子高生に戻っていく。
逮捕された中迫にハンカチを渡すシーンはなかなかよかった。

なのですが。

中迫の取り調べシーン以後は全くの蛇足。
もうわかってしまった展開を説明し直すだけでした。
説明ほど退屈なものはない。
ハンカチを渡すシーンで終われば余韻があったのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿