このブログを検索

2018年2月17日土曜日

ラトリエ・デュ・グー——豊かな野菜

入口
入口脇のベンチ

吉祥寺のフレンチ「ラトリエ・デュ・グー」にはじめて行きました。
家族3人のディナー。

カジュアルで小さめの店です。


まず飲み物とつまみ。
つまみは牡蠣と小タマネギのマリネなど。



野菜が足りないかなと思ってグリーンサラダを頼んだのですが、
パリッとしたたくさんの種類の野菜でボリューム満点のサラダ。
黒板に書かれたその日のメニュー

白子のソテー (ケッパーとバルサミコのソース)

すばらしい。そして量がたっぷり。

舌平目
メインは舌平目とハンバーグ。
どちらもたくさんのおいしい野菜が添えてあってふつうにおいしい。

ここは野菜不足を心配しなくていい。
サラダすばらしかったけれど、
料理についてくる野菜のボリュームがある
からサラダをとらなくても大丈夫。
ハンバーグ
デザート。
わたしは柚子のソルベとエスプレッソのダブル。
食後酒に「グラッパかブランデーを」と言うと、すかさずシェフ(女性です)が
「グラッパはないんですけど『マール』があります」
と声をかけてくれたのでそれを注文。

香り豊かでしっかりボディー。
これをエスプレッソとソルベにかけ回す。

残りをゆっくりとなめる。

それぞれ3杯+わたしのマールを飲んで1人あたり5,000円。
リーズナブル。

土曜の夜だけれど客が少なかった。
外でタバコを吸いながら覗いたら、
となりのイタリアン『トラットリア・チッチョ』は混んでました。
『チッチョ』は楽しいがちょっと落ち着かないかもしれません。
こちらは静かに気楽に食事を楽しみたいときにおすすめ。


0 件のコメント:

コメントを投稿