このブログを検索

2015年12月6日日曜日

上杉謙信!!

DragonBeardのスニーカーは何足か持っています。
(蛇足ですが、カタカナ表記では「ドラゴンベアード」となっていますが、ほんとなら「ドラゴンビアード」とすべきかと思います。)

店頭に目を引く新作が並んでました。


変わったテイストだなと思って眺めていると、店員さんが

「これ、戦国武将の甲冑をモチーフにしてるんですよ」。
文春文庫
全3巻

秀吉などと並んで上杉謙信モデルがある。



海音寺潮五郎『天と地と』(1962年)のストイックな謙信像に惹かれて以来、
あまり関心のない戦国武将のなかで例外的に注目してきました。

上杉謙信の白と茶の甲冑!!


買ってしまった。

内側に「謙信」とあるのもいい。
スーツに合わせようと思ってます。



今シーズンは服をあまり買っていない。

もう置き場所があまりないから。


赤紫のパンツも
ジャケットに合わせて買った
ジャケットはポールスミスのカジュアルなものを一着。
軽くて着心地がいい。
青い地に散らした星がきれいです。




それからポールスチュアートのネクタイ。

2,3年前からポールスチュアートのネクタイはバロックの度合いが高くなったと思います。わたし好み。

とりわけバロック度が高いグループの中から紫に金茶のリーフ柄を選びました。




美しいのだけれど、合わせるのが簡単じゃない。
ときどきこういう難問を買わないとスリルがない。

写真みたいな合わせをとりあえずしてみましたが、ちょっと無難すぎるか?


0 件のコメント:

コメントを投稿