このブログを検索

2015年3月13日金曜日

オステリア・ウン・パッソ

水曜日の夜、蒲田のイタリアン「オステリア・ウン・パッソ」Osteria Un Passo に行ってきました。

なかなか良いメンバーで楽しい会食でした。


記憶が失せないうちに記録をしておきます。

飲んだくれてたので写真はありません。



コース料理でした。


前菜の鯛はカルパッチョ仕立てでしたが、生で出すには新鮮さに欠けます。

ただしわたしは福岡出身なので魚にはとても厳しい。
東京の基準ではいい魚なんだろうと思います。

牛肉のラグーのタリアテッレは金柑が効いていておいしい。

塩味ソースです。

メインの羊のローストはとても良い肉。

レアに焼いてあっておいしい。


11人でワインを5〜6本開けたでしょうか。
もっと飲んだかも知れない。
ここのワインのセレクションはいいです。
説明も的確でいやらしさがない。
こちらの希望を言うとワインリストにないものも出してきてくれます。
どれもおいしかった。

予想を超えて飲んだので予定の1万円を超えるな、と覚悟したのですが
8,000円でした。

まあリーズナブル。


「まあ」と書いたのは。

料理は基本的においしい。
どれも細かな工夫を加えたていねいな皿です。
でも量が少ない。
イタリア人だったら確実に怒り出すな。

ここは何度か来たことがあって、

前はアラカルトを頼んだと思う。
量が少ないという印象はありませんでした。

ひょっとするとコースだと量が少ないのかも知れません。


今度はもう一度アラカルトを試して確認してみようと思ってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿