このブログを検索

2012年10月10日水曜日

『相棒』Season11開始

2ヶ月以上更新しておりませんでした。
8月はネットがつながらない環境にこもっていたので。それ以降は多忙と疲労。
『相棒』Season 11 始まったので、短いけど更新しておくことにします。


(ネタばれ注意!!)


脚本イマイチ。
殺人のプロットに致命的な穴が二つある。

新相棒、甲斐享君が刑事になって最初に解決する事件の犯人(実行犯ではないけど)が自分のお母さんだ、というアイロニーにはちょっと感心した。

あからさまには描かれなかったけど、繰り返されるキーワード「偶然」がそれを伝えてました。

でも、「その事実を知ったことで甲斐君が右京さんに別れを告げて相棒解消」という展開になるんだったらあまりに紋切り型でつまらんな。次回以降に期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿